本庄市・児玉郡上里町にある、てしがわら接骨院

本庄市・児玉郡上里町 てしがわら接骨院へのアクセス〒369-0311 埼玉県児玉郡上里町勅使河原1158-1
tel:0495-35-3800 院長:勅使河原一雅

緊急事態宣言解除に伴う、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針と営業状況

2020年04月17日

平素は、てしがわら接骨院・鍼灸院をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐため

埼玉県から新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく、緊急事態措置や休業要請が発令されましたが(4月初旬~5月末日)、5月25日(月)に緊急事態宣言が解除されされました。

 

当院は厚生労働省認可の施術所として、医療機関同様にお身体に痛み・不調を感じる方への施術を提供する医療のインフラとしての使命を果たすため、細心の注意を払いつつ、可能な限りの営業を継続させて頂きます。

 

7月現在も、てしがわら接骨院・鍼灸院は、営業を行っております。(7月15日更新)

 

これまで、当院では、「マスク着用」「施術毎の消毒」「定期的な換気」等での感染予防等を行って参りましたが、今後も、児玉郡・上里町・本庄市・藤岡市周辺での感染が拡大しないよう、適切な感染防止対策の実施を、引き続き、徹底させていただきますので以下ご案内申し上げます。

 

患者様には一部ご負担をおかけしますが、安心・安全な整骨院内環境・感染防止にご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

なお、店舗における営業時間の変更、営業停止などがあった場合は、当HP及び、当院のLINEアカウントよりお知らせさせて頂きます。

 

■感染予防対策の徹底項目

・受付にビニールカーテンを設置し、飛沫感染防止に努めています。(5月22日更新)

・当院スタッフは、手洗い・うがい・手の消毒に努めています。

・当院スタッフは、特別な場合を除き、マスク着用に努めています。

・毎朝検温し、体温37.5度以上のスタッフは出勤しません。

・患者様が手指・消毒できるよう、消毒液を設置しています。

・加湿空気清浄機を2台使用し、院内の加湿・空気清浄に努めています。

・受付に噴霧器を設置し、次亜塩素酸ナトリウムにて空間除菌に努めています。

・金銭の受け渡しはトレーで行い、感染拡大に努めています。

・院内は24時間換気扇を回しながら、扇風機を使用することにより空気の滞留を防ぎ、十分な換気に努めています。

・電気治療器のスポンジ・パッドは次亜塩素酸ナトリウムを使用し、消毒に努めています。

・スタッフ全員が消毒を携帯し、レザー類(枕・ベッド・椅子)やスリッパなどの消毒に努めています。

・産後骨盤矯正のママさん用、バウンサー・サークル・おもちゃ等の消毒に努めています。

 

■営業状況

・一部、職員の在宅勤務、及び休業

・下記の症状のお客様のご予約を優先して診療しています。

【症状一覧】

※慢性的な腰痛や肩こり

※ぎっくり腰、五十肩・四十肩、寝違え、首肩腰膝の痛み

※座骨神経痛、ヘルニア、神経痛、手足のしびれ

※頭痛

※肘内障、打撲、捻挫、脱臼、骨折

※交通事故でのケガ・むち打ち

※骨盤矯正、産後骨盤矯正、整体、O脚矯正、猫背矯正

 

 

当院をご利用いただいている皆さん、関係各位におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

1日も早く終息することを心より願っております。

 

てしがわら接骨院・鍼灸院 スタッフ一同